オタクの日記

二次オタだったのにいつの間にか三次オタになってた

初めて握手会に参加したら腰を痛めた

 

みなさん幕張2日目お疲れ様でした。

無事身体だけは生存して帰ったので順につらつらと感想を綴ります。今回は推しに大脳を摘出されたので文章もクソもないような内容になっております。ご了承ください。

記事一緒にしようかなと思ったけどあまりにも長くなりそうだったので、握手会とライブで分けて感想書くことにします…

 

まず、ついについに来た握手会。

この時をどれほど待ちかねたか…仕事で上司にイビられても稼ぎ続け、CD積んで手に入れた握手会。推しが目の前にいて、しかも触れ合えるという奇跡。本当に合法?

朝早めに起きてメイクも髪型も抜かりなく、グッズも忘れてないか確認していざ東京へ…。

空港から直で幕張近くまで出て、昼食をスシローで済ませ(寿司は最強)商業施設をブラブラした。

あっという間に3時になって集合時間に。この時はまだ実感みたいなのが不思議と湧いてなくて、しばらくして裏側に整列させられ一気に焦り始めた。

(えっこのシャッターの向こうにもう“居る”…????)

もう、なんか、やばい。動機目眩。

周りの人たちもソワソワしてて、話しかけたかったけど前後左全て同担でなんとなく話しかけづらく…一人でソワソワした。

ふと、バッジをバッグに付けてたけど胸元とかのが分かりやすいかな?とか思って付け替えようとして後ろのピンの部分が落ちて喪失して大パニックに(バカ)(過去に横浜にバッジを落としてる前科持ち)(結局スマホケースの磁力で後ろに貼り付いてた)

 

そうこうしてる間にもう目の前が動き始め…半泣きになった、比喩ではなく…

一列に直る時に順番を譲ってくださったぶーちゃんの団扇を持ってらしたご婦人が「大丈夫!みんな綺麗よ!」って励ましてくださってメチャメチャ心強かった…ありがとうございました…(届かぬ想い)

 

室内入ってからはもうゲロ吐く?くらいしんどくて、ついに衝立の前へ。

えっ声聞こえる、やばい、いるいるいるいる。

待ってる時にジョシュアが見えて、ついにその時が来た。

 

ここからは一人ずつの感想書くんですけど、あまりにも脳みそがバグってたのでところどころ上手く記憶できてないメンバーがいて申し訳ないです。覚えてるメンバーだけ書きますが、ホントみんな優しくて笑顔が素敵だったのはちゃんと覚えてるので、どうかお許しください…

 


・ジョシュア

目がめっちゃデカくて顔がマジで小さかった。いつもの甘いニコ~~って微笑みで「ありがとうございます☺️」って言ってくれた。手がスベスベ。

 

・ジュンピ

やっぱり歩く芸術だった。輪郭目鼻口どことってもめちゃめちゃ綺麗で足がすくんだ。ニッコリしてくれてめっちゃ可愛かった…あと喉仏がくっきりしてるの大好き…

 

・バーノン

顔がめっちゃかっこいいやばい。目鼻立ちクーーーッキリ。なぜか真顔で立ってたのがシュールでバーノンらしくてかわいかった。握手はしっかりばっちりしてくれた。

 

・ハニちゃん

スーーーッゴイ綺麗。細かった…銀髪で前髪分けててすごいかっこよかった…二次元…「ありがとごじゃまー🥰」ってゆるゆるしてる感じも可愛くてオ…ってなってしまった。

 

・スンチ

笑顔がホントーーーーーに優しい。お兄さん。手もすごいおっきくてあったかくてリアコ製造機だなぁと再確認した。何も会話とかしてないのに印象に残ってるくらい笑顔が素敵だった。あと目がめちゃめちゃデカイ。

 


・ウジくん

少し手前側に出ててくれてめっちゃ照れ照れみたいな笑顔でクソクソクソ可愛くて記憶に色濃く残ってる…結構長く話してくれて「来てくれてホントありがとう」みたいなこと言ってくれた…やっぱり小柄で可愛かったけどメッチャ手は逞しかった…えくぼがかわいいね…

 

・ミンギュ

友人がミンギュペンなのでしっかり覚えて来い💢って釘を刺されていたのでしっかり覚えてる。

背がメッチャ高い。めっちゃ見上げた。手もデカくてあったかくてしかも顔が天才すぎてびっくりした。「ありがとございますっ」っていつもの早口の感じで言ってくれた。

 

・ぶーちゃん

何故か顔の角度斜めでドヤ顔だった。

握手がめっちゃ指の先をソフトタッチしてくれる感じで優しかった。ぶーちゃんの謎角度のおかげでここで一度理性を持ち直せたところあるので感謝しかない。

 

・ディノくん

めっちゃ笑顔で「ありがとうございます!!」って元気一杯だった。握手も多分一番くらいグッて握ってくれた。良い子すぎてア~!ってなっちゃった。近くで見たらもちろんなんだけど私よりも背高いし大人っぽかった気がした…あと髪の毛がすごい綺麗な金だなぁって記憶謎に濃い。

 

・ホシくん

友達と「推しが最後に握手だといいよね」なんて言ってたらまさかの最後だった。待受を湘南乃風のショックアイにしてた効果?

記憶が途切れ途切れなのはこれのせいもあって、一人一人の顔見るたびに(えっホシくんまだだ…)(えっホシくんもしかして最後なの…?)みたいな混乱があったから集中できず…勿体なさすぎるけど仕方がないこればかりは…私のせいではないので…(は?)

 

この日のために仕事頑張ってきてダイエットもしたしホシくんがロングの方が好きって情報を見て髪も伸ばした。勝負服も買ったし身だしなみも何度も確認した。しかも言うこともちゃんと考えてて、「いつも元気をくれてありがとう」って韓国語で言うつもりで待ち時間に何度も何度もイメトレした。

 


しかし、やっぱり悪い予感は当たるもので。

私は推しを目の前にしてバグってしまった。

ホシくんだえっ顔小さ目も本当に笑ったら糸目だ口元本当にωってなってるほっぺもちもちそう髪赤色すごい似合ってるやばいかわいい無理しかも背ちゃんと高い化粧の後とかもしっかり見えるこっち見てる目が合ったてか手柔らかもちもちであったかえっめっちゃ可愛すぎるてか存在してる触れてるヤバイヤバイヤバイヤバイ本当にホシくんが机隔てたすぐそこにいるどうしよう。無理。無理だ。お疲れ様でした(?)

あんなに練習したのに気がついたら感情が溢れ出して震え声で「大好きです!」って言っててバカ丸出し。

ホシくんそれを聞いて、いつも画面越しに見てたあの柔らかい優しい笑顔でしっかりこっち見てうんうんって頷いてくれた。しかも手も言葉を言う前よりきゅって優しくしっかり握ってくれて…

あ、私死んだ。お疲れ様でした。

離れてすぐ全身の震えが止まらなくて通路で立ち止まったら、気がついたらボロボロ目から涙がたくさん溢れてきてて、あっ私もうダメだこれを味わってしまったら好きで仕方ない…無理でした。

感想を一言で表すなら「無理」ですね。

三次のオタクはみんなこんな幸せと苦しい気持ちを味わって生きているのか???偉い、偉すぎる。

 


なんかもう書いてる今も泣きそうなくらいで、推しに対してのメンタルがシワシワすぎる。

いやほんと推しを目の前で見てしまったし触ってしまったんだなぁと思うとモニョォ……って気持ち悪い笑い顔になってしまうんですよね。キモオタクなので。これからの日々を強く生きられそう…。セブチのみんなライブ直前なのにオタクと嫌な顔もせず笑顔で握手してくれて本当に素敵な時間をありがとうね😢❤️オタクは幸せです。

 


ほんでタイトル回収なんですけど、終わった後歩いてたら謎にめっちゃ腰痛すぎて歩くの大変なくらいだったけど何で????

推しに会ったから腰抜けてたのか、推しにこんな限界オタクが触れてしまったことに対する天罰なのか。

友達に痛み止めもらって飲んで、変な銅像の前にある枯れ木まみれの人スカスカおせちなベンチでタリーズコーヒーのピーチマスカットティー飲んでたら治ったのでよかったです。

 


長々と駄文を申し訳ございませんでした。

いや~~~~~~ほんと結論から言うと推しと接触するということは素晴らしいし、確実にする前とした後とは私の見えてる世界は変わってると思います。(ここでbeautifulを聴く)

推し本当にメチャメチャ可愛くてゲロマブだったし一生忘れないわ…てかまた6月の個握絶対行くから覚悟しな…

 

ではまたすぐライブ感想で。