オタクの日記

二次オタだったのにいつの間にか三次オタになってた

CD100枚積んだけど推しの握手券当たりませんでした

こんにちはお久しぶりです!

お前ハルコンの感想どうなってんねんって感じなんですけど、チンタラ書いてるうちに幕張公演と大阪公演の記憶がごっちゃになってしまってどうしようもないことになっております。

そんなこんなしてる間にここより上の文章書いて3ヶ月ぐらい経ってます!どうしようもない「どうしよう」が。

 

さてもうセブチの日本初シングル「Happy Ending」が発売されて4ヶ月くらい経ちますね!今更!

ハルコン終わってすぐということもあって私の気持ちはアツアツで、まず50枚買いました。

f:id:kirakira615:20191007230322j:image

この時点でまぁまぁ平常心はないんですが、私的には正気でした(?)

何回かにエントリーが分けて行われてたのでなんとなく10枚ずつとかで分けて応募。

 

1回目の応募で3人分当たりガッツポーズ。さてさてここからがこのイベント券が悪魔なところなのですが、握手できるメンバーは発券するまで誰か分からない仕様なのです。

ドキドキしながらローソンで発券すると、ジュンピバーノンドギョムでした。

この時点では「10枚で3人分当たればまぁまぁそんなもんなのでは?じゃあ次は20枚分応募して6人当てたろ^_^」ってなってました。

が、なんと次は全落ち…。職場のトイレでメールの残念ながらの文字を何度も確認しては途方に暮れてまして。

これでは計算が違う!やばい!と思った私。ここですかさず30枚HMVオンラインで追加購入。

しかしここには罠があり、エントリー期限の日に荷物が届くかどうか微妙なラインだった…。

クソ田舎に住んでるので店舗などなく、もし30枚オシャカになったらシャレにならんと思い焦った私は、保険として東京の知り合いに代行で買ってもらいコードのみ送ってもらうことに…もうそろそろ分かると思いますがこの時点でもう冷静な判断ができる状況ではないですね?怖いね…。

こんなにも大量のCDを買ったことのない知り合い、面白がって記念写真を撮ってます。

f:id:kirakira615:20191007230348j:image

終わりの世界。

 

この日の申し込み分は2人分当たり、ウジくんとハオちゃん。

そしてなんとか間に合ったオンラインから届いた分はぶーちゃんが当たりました。

 

結果的にこれ正確には106枚買ってまして、そのうち個別握手会の参加券は6枚。推しは当たらず。

もちろん6人と握手することにまず喜びました。でも推し!!??アレ!!!???って気持ちがやっぱムクムクと育ってくるわけで…。

申し込みからイベントまで1週間ほどしかなかったので、行く気で1ヶ月前くらいから飛行機取ってたし美容室にも「推しに会いに行くんです〜」と言って綺麗にしてもらっててその時のための服もわざわざ選んで買って…。なんかそういうの全部が全部込み上げてきて普通の人間なら何やってんねんという感じだと思うんですけど、とりあえず当日の空港の搭乗口前で一人ひっそりと泣きましたね…メンヘラなので…

飛行機乗っても情緒が終わってたからおちょなの日本語版聞きながら「どうしたらいいかなもうすべて君のせいだ明日もまたもっとずっと好きだよどうしようもなくってこっちのセリフやねん…」

 って心でキレながらひっそり泣いてた不審者です。これでもめちゃめちゃ冷静に戻ってから文章書いてるので当時はもっとヤバでした。気を付けようね!(?)

 

セブチが初めて推した三次元なんで他の個別とかの事情知らんのですけどこんな感じの確率なんですかね???修羅……

もうCD買えば少なくとも推しグルに金入るし…みたいな気持ちできてるから全然後悔はないんですけど、たぶん今回と同じ形式で次回個別握手会が開かれてもCD積むかといわれるとウーーーーーーーンですね…。

オルペンだし今回当たったメンバーが個人的に特にオキニな子だったからもちろん嬉しいんだけど、「やっぱ推しと握手したかったな。」みたいな気持ちは捨てきれなくて、弱いオタクですみませんね…。

これ推しを自引きできる確率ってどの程度なんですかね?数学弱いのでわかりません。ただめちゃめちゃ稀有ってことは実体験からわかるけど!

もうガチャとかそういう感じで泥沼にハマってる感否めませんけど、これがオタクの人生だなと自覚あるので許して~~!

 

今回の記事はセブチの個別握手会の倍率とはどんなもんかいな?と思ってるすべてのオタクに少しでも参考になればと思って書きました。

だいぶ傷が癒えてから文章を書いてるのでそこそこ冷静に分析できてるかと思います。たぶん!

みなさんも身の丈にあった推し方をしましょうね…。

 

個別握手会当日の感想とかも気分が乗れば書くと思います。

 

追伸

近況ですが、今度のオデコンの全員握手会に20枚とりあえず積みました~経験から学んで~!!!!!